携帯サイトはこちらから

葛飾区金町の鍼灸接骨院(鍼灸・マッサージも保険適用)** 綴ときわ堂 ** | Q&A

トップページへ戻る
TEL 03-3609-6363
治療法
治療料金表
 
Q&A

Q.1 鍼灸やマッサージは何に効果があるのですか?

1.痛みやこりの除去、改善、緩解など
2.血液・リンパの循環の改善や疲労回復
3.自律神経系の調整(頭痛、不眠、不安感 等々)
4.内臓機能の調整(胃腸、循環器、その他の臓器の異変の改善)
5.精神不安定、心疲の改善
6.免疫力向上
7.半健半病的な体調不良の改善
8.心理的効果
等によって諸症状が治療、改善、緩解します

  

  

Q.3 鍼は痛い?お灸は熱い?感染しない?

鍼は決して思っているほど痛くありません。施術中眠ってしまう患者さんもみえます。体質や敏感さに応じて鍼の太さや刺激量を変えていきます。ただ、鍼を刺したとき皮膚表面ではなく奥の方に響きという反応を感じることがあります。それは重く、ズーンと響く感じです。お灸については熱いものばかりではなく、様々の種類、方法がありますのでご安心ください。症状や体質に応じて使い分けますので、デリケートな肌の女性でも安心して治療が受けられます。とくにお灸の跡や、傷の付かないせんねん灸はどなたにも好評です。鍼は使い捨てのはり(鍼)を使用し、また鍼器用具はオートクレーブ(高圧減菌消毒器)で消毒していますので、エイズやB型、C型肝炎が感染することはありません。

Q.4 鍼灸治療をした日に入浴しても大丈夫ですか?

治療後1〜2時間以上たてば問題ありません。むしろ肩こり、腰痛等、慢性疾患の多くは、ぬるめのお湯に入浴した方が治療効果を高めやすいものです。御心配な点はお気軽にお尋ね下さい。(鍼灸治療の直後に入浴しても害はありません。)

  

  

  

  

ページの上へ
Copyright (C) 2006 tokiwadou. All Right Reserved.